2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08
-------- --
--:--
さ~て来週の週替わりは。。。。
『黒豚肉団子のあんかけ』定食です。

彩り鮮やかな、五目あんかけを肉団子にかけてしまおうという安易な発想から生まれました。

皆さん是非、食べに来てください。

さんちゃ・くろぶた
りゅーいちでした
未分類   CM:0    TB:0  
ついに!!!
2007-07-26 Thu
03:43
ついに来ました。

待ちに待っていたような

ちょっぴし恐れていたような・・・。

そんな出来事が今日ついに起きました!


生まれてこのかたまともに包丁すら握ったことのない私が

キッチンデビューです!


今週の週替わりは中華鍋を振らなくてもできるのです。(裏事情w)

重たくて鍋が振れない私は

今まで賄いで作った数々の伝説を打ち破り

今日のランチに初めてキッチンに入りました。


一言

楽しー

って感じでした。


夜は刺し場体験もさせてもらいました。

サラダ作って、レバ刺し切って、しゃぶしゃぶセットだしました!!!

まだまだ盛りつけはきれいからほど遠いけど・・・

たくさん愛情込めて一品一品提供しています。


まだまだ未熟な

そしてまだまだレアなキッチンに立つりょうこに

逢いに来てください。
育った場所
2007-07-23 Mon
23:56
ここはあたしが育った場所。

たくさんの人と出会って

たくさんのことを学んで

たくさんのことを残してきた

あたしの大切な場所。


今のあたしがあるのはここがあるから。

そんなあたしの大切な場所に少しだけ戻ってきました。

やっぱりほっとして安心して安らげる。


このぶた三もそんな場所になってほしいんです。

ここが安らげる安心できる場所にしていくために

まずはあたしの成長していく場所にしていきす。

そしてかかわるすべての人の中に何か残せる人間になるために

努力していきます。


ここがあたしにしてくれたように。



今日はお休みをいただいて原点に帰れた一日でした。

なんてちょっと真面目に書いちゃったりょうこでした。
日曜日のお茶の間のアイドル風に。。。笑


さて。

当店では、ランチのメニューの中に『週替わり定食』というものがあります。

これは、当料理長りゅういちを激しく悩ます要因のひとつです。

中途半端なものは出せない。

料理長としてのこだわりの逸品でもあるのです!!


・・・なんていっても実は沢山のキャストさんなどに助けてもらいつつ

毎週おいしいものを作ってくれているのです。


そんな中

来週の週替わりが決定したので速報でお届けしちゃいます!!


世間はもう夏休み。

気づけばこんなに暑くなってきて食欲うせちゃったりしてませんか???

そんなあなたに是非!!食べていただきたい来週の週替わりは



『豚肉のさっぱり定食』



豚肉をさっと炒めて水菜や大根のサラダの上にon!!

さっぱりダレとおろしを全部混ぜ混ぜして召し上がれーーー


夏にぴったりの逸品。

さらっとご飯が進んじゃいます♪


7月23日月曜日から27日金曜日までの期間限定。

さっぱり定食でこの夏バテ知らずで乗り切りましょー
2007-07-15 Sun
12:40
毎日毎日、満席イメージで営業スタート。

もちろん、台風がこようが満席イメージ!!

大事な人を家に招くばりの準備をして、お待ちしておりまーす!!!

お会計の際には、なぜかスぅイーツポテトをご用意しております!!!
1週間が経ちました。
2007-07-09 Mon
03:48
新米店長もやっと1週間を迎えました。

長かったようなあっという間だったような・・・。

とりあえず

てんてこまいですよ。笑


でも、1週間経って

なんとか店の流れがわかってきたような

わかってないようような・・・?

なにはともあれ日々成長してることは間違いない感じです。


お客様の

ありがとう



おいしかったよ


がなにより嬉しいと思えるのはやっぱり

あたし飲食なんだなぁなんて感じちゃます。


明日もがんばりますー
はじめました。
2007-07-07 Sat
11:47
はじめまして!!

黒ぶたちんとんというお店があります。

都内に 渋谷 日比谷 三軒茶屋 千歳烏山 と四店舗あります。

りょうこは7月から三茶店の店長になりました。

しかし!!

なんとりょうこは新卒っこ。

入社3ヶ月にして店長という大抜擢ΣΣ

サプライズ人事なんて言葉もありますが

ここまでくると

どんだけぇ~ヽ(゜Д゜)

オネェもびっくりです。

とまぁりょうこの自己紹介はこんな感じで


黒ぶたちんとん

六白黒豚という

鹿児島産純粋黒豚の中でも流通量の1%にも満たないため、幻とも言われる最高クラスのブランドを誇る
『六白』は、鼻先、尾、脚と体に六ヶ所白い部分があるのが特徴。餌にサツマイモなどの植物性飼料を配合し、きめが細かく、歯切れが良いお肉です。アミノ酸の量が多いため、肉質が柔らかく、ほのかな甘みを持っています。



といいことしか書いてませんが

当然です!

かなり美味しいです!

自信を持ってお勧めできるお肉を使って

しゃぶしゃぶやとんかつ等ををご提供させていただいております。

おいしいお料理に合わせてお酒も豊富です!

勿論焼酎。

芋、麦、米、黒糖、泡盛もあります。

是非一度いらしてください!!

同じく新卒の新米料理長りゅういちと共に

お待ちしております。
